2005年07月16日

みゅーじっくばとん

やれやれってかんじで、4本たまったのでそろそろ書きますかね、
ってか使い回しw

"みゅーじっくばとん"の続きを読む

2005年06月02日

あんまり書かないと

ページが崩れるねw
ってことで書いてみる。

最近?

もうすぐ研修が終わります。

2005年03月11日

全てが予定通り!さぁねるぞ。

いやぁ、これだよ、この前日のあわてっぷりがなんともAJ6してるね~
ってかんじがするする!くりっくふぇすたになっても受け継いじゃったね~

12時からドンキ行って、ドンキ出たのが3時前。まっちゃん送って家ついたのが3時半。
そっから6人制の冊子の印刷して、賞状のマスター作って、デジカメ充電して、
荷造りして、かれこれこんなじかん。
8:30くらいまでは寝れるからまぁ十分な睡眠時間を取ることが出来そうですたい。
おやすみんこ。

2005年03月08日

なおらない

よずろぐがおかしいですよね。横にあったやつが無くなっちゃって。
このさいいったん閉じようかなぁなんてね。mixi日記使ってみたかったり。
てゆーか最近のmixiはブログひらくの面倒だし。

よずろぐもいろいろなところで知られすぎてきているので別のサーバーに移行しちゃうのもありかなと(笑)
まぁどうせすぐにばれるんだろうけどね。

あと、なおらないものもあれば直ったものもありまして、
家のサーバーが治りました。
治りましたって行っても、なんとfanに線が絡んでまわらなくなってた。
そのせいでCPUが熱くなって、自己防衛的に起動しなくなってたみたい。危うく火事になるとこですよ。
へぇ~こんなこともあるんだね~みたいな。
直ったところで卒業旅行の写真集めしようかなぁ。

スープカレーつくってみた

soupcarry.jpg
いや、なんでいままでやらなかったんだろうって思うけど、スープカレーに挑戦してみました。
札幌で食べる時間無かったので、前にカレーミュージアムで食べた木多郎の味を思い出しつつがんばってみた。
やっぱ自分的には辛くなけりゃカレーでない、なので、構わず一味唐辛子を投入。
ちょっと辛くなりすぎましたorz

まぁはじめてにしちゃぁ辛い以外はなんとかレベルにはなったんではないかと。
今後もつくっていって極めたいね☆

あすなろ

dansi.jpgjosi.jpg

さて、学生最後のあすなろ合宿行ってきましたよ。
あすなろも6回目ですね。実際には、1,2年ときは純粋な「あすなろ試合」であって、「あすなろ合宿」ではなかったから、2回+4回かなとも思うんだけど。まぁ昔のこと過ぎて忘れました(笑)2年の時からあすなろには出てたけど、今年は試合出てないから出たのは3回か?

"あすなろ"の続きを読む

2005年03月05日

学会とかクソ学会とか。

いや、クソ学会での発表終了です☆おつかれ♪
なにげに初めての学会発表でしたが、なんの緊張もせずいたって安全無事穏便にことをなす事が出来ました。もしかしてすごいかも。

てゆーかよぅ、雪めんどくさー。
案内の一人でも駅前にいてくれないとはじめてきた人が迷うでしょ!って思ったよ。
看板一+バイト2人置くとか、それくらお金書けて欲しいものです。道はわかりやすいんだけどね、
駅でてからどうしたらいいのかがわからないんだよね。それくらは自分で調べてくるのが大人!
とか言う人も絶対いると思うけど、事実として不安を感じたんだから、一人でもそういう人が
いなくなるようにあらかじめもてなす工夫をすることが大事。ホスピタリティって大切ですよ。

それから。発表者に配られる「別刷り。」
あれ、なんで発表直前に袋に入ってはい!ってわたされるんだろうね?
何のために配られてるんだかいまいちです。あれって、分冊持ってない人が、発表の場で
それみて聞くってためにあんなにもらえるんじゃないの?
っていうかただ配られるだけなら、その後必要になる分なんていくらでも自分で作れる時代なので
あんなものもらってもゴミになっている人が多いと思われる。講演者何百人分の印刷、袋詰め、梱包
搬入、仕分け、っていろんな手間がかかっていると思うんですよ。そこまでコストかけていることなのに
活用できないんじゃ全く意味無いです。だからク○っていわれるんですよ。うちから。

まぁ、そんなとこです。
あとはまぁ、朝一の発表が9時30分スタートなんですけども、9時15分に行った購買がいまだに
開店作業を今はじめましたみたいで入れなかった電通大がクソだと思いました。
お昼ごはんに学食にあんなに列が出来てしまうのがクソだと思いました。
まぁ、外に逃げればいいんだろうけど。

世の中中途半端がいっぱい。

2005年03月02日

大航海してます。

そうそう、なんだかんだ言いつつも、ちょー楽しみにしてましたので!
もちろんオープンβ初日から大航海してますよ!

商人で食品商。
なまら、ダ埼玉とおなじ食ではありますが彼らはいすぱーにゃ!はい!ですが、
わたしは渋めにイングランド。ベッカムとヴィクトリアとかかいるよ?なんて単純な。

というわけでまだまだがんばります。
4月から5月半ばは缶詰生活なので大してできそーにないので、今のうちにやっておくのだぁ!
ま、博多のネットカフェおよびまんきつをさがしますけどね。

そして明日へ向かいましょう。

えと、ここ2年くらいのモヤっと感がすぅ~っと抜けていく新感覚です。
ここにどの程度書けるかどうかわかんないけども、
おかげさまでいろんな事を考えるようになりました。
人間にいっぽ近づいたかんじです。

今を精一杯たのしむという、うちが元来持っていたポリシーの逆輸入って感じですかね。
投資して、びんぼーになりかけたところで、やっと増えて帰ってきたみたいな。

うまくやっていきたいものです。